新幹線のプラットホームの駅名表示は、その駅から乗る人やその駅で降りる人に必要ない。乗る人にはわかりきっていることだし、降りる人には車内でのアナウ ンスなりなんなりがあるからである。そうすると、通過する列車の乗客のためにしか役立ったないものだが、それにしては新幹線のスピードが速すぎるのか、表 示の字が小さすぎるのか、とても読めたものではない。つまり、何のために新幹線のプラットホームに駅名が書いてあるのだろうか。
转载于:https://www.cnblogs.com/j3eee/archive/2009/08/03/1537841.html
2574

被折叠的 条评论
为什么被折叠?



